SSブログ

近くなった渋谷駅南口 [渋谷界隈]

国道246号線の地下に地下道が出来ました。これが便利なのです。

渋谷の街は渋谷駅北口にハチ公広場、東に宮益坂、西に道玄坂、北にセンター街、と駅の北側が中心です。南側とは幅員50mの国道246号線で分断されています。246上にかかる歩道橋は歩くと揺れて、なんだか不安になっていましたが、この度、横断地下道が出来ました。もうすぐ開業する渋谷ストリームに合わせて造られたと思いますが、これによって南口エリアが近くなりました。南口エリアは、明治通り沿いに商業ビルが建ち並ぶビジネスエリアです。

さらに南へ進むと、その昔、東横線の「並木橋」駅があったところになるのですが、この日は猛暑で歩くのを断念しました。

今の渋谷駅南口エリア。恵比寿方面から渋谷に向かうと、このような風景です。中央に見えるのが渋谷スクランブルスクエア東棟、左が渋谷ストリーム、右奥が渋谷ヒカリエです。

201806292.JPG

201806291.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

夏至の夕焼け美平成最後のナツイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。