SSブログ

渋谷ストリーム開業 [渋谷界隈]

渋谷ストリームが開業しました。


地上35F、地下4F、高さ180mで、1F-8Fは商業施設やホール、9F-13Fはホテル(エクセル東急)、14F-35Fはオフィス。オフィスフロアにはグーグル日本法人の本社機能が一括で入居することが発表されています。その入居時期は「来年度」なので、早くても半年後。来年5月頃ともいわれています。ということで、渋谷ストリームは14F以上が空室のままの開業、なんです。渋谷駅から地上デッキと地下道で連結している新築ビルなんですけど、今はわりと静かです。グーグルのお引越し時に、また話題になりそうです。

20180927.JPG

テナントのチカラを感じることとして、もうひとつ。サイバーエージェントは、住友不動産が宇田川町に建設中の複合ビルの4F-16Fのオフィス全フロアを一括借り上げることが発表されていますが、ビルの名称が「Abema Towers」となる予定です。限りなく自社ビルっぽくなります。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。