SSブログ

久しぶりの渋谷 [渋谷界隈]

東京都は今日、明日にも緊急事態宣言が解除されます。今日は久しぶりに出社。マスク着用。蒸し暑いです。

徐々に人が増えているようですが、オフィスワーカーはほとんどが在宅勤務のうえ、大規模な商業施設が一斉に休業しているので、渋谷駅周辺は閑散としています。

DSC_0121.JPG

いつも満員だったスタバもずっと休業しています。駅ナカや駅近で立地が良いところにあるのでお店のシャッターが閉まっているのは街への影響が大きいです。

そんななか、様々な建設工事は継続していたことに気づきます。駅西口バスターミナル上にデッキが造られていました。ちょっと見づらいのですが、新東急プラザ(フクラス)と渋谷スクランブルスクエアを結ぶのかな。。

DSC_0119.JPG



nice!(0) 

nice! 0

家に居る時間急に始めると。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。