SSブログ

急に始めると。。 [あれこれ]

緊急事態宣言が解除され、6月初めから街に人が戻ってきました。電車も混んでいます。オフィスはまだ在宅勤務のところも多いのかな。学校は再開されたところもあるのでしょうか、制服姿を見かけるようになりました。商業施設は今のところ時間短縮の営業がほとんどです。

3ヶ月ちかく外出自粛していたのですから、急に活動再開してみると、体力が落ちていることを実感。暑くなったこともあり、疲労を感じます。久しぶりに栄養ドリンクを飲みました。家にいる間は必要なかったな、これって都市生活のための飲み物だな、と思いつつ。

都道府県をまたぐ移動の自粛は今週末(6/19)から全国で緩和されます。ETCの休日割引も再開されますので、遠出を計画する人もいるでしょう。航空各社も運休していた国内線の便数を、今週から再開し始めました。ビジネスでも、プライベートでも、ますます人が動き始めます。気を付けて行動しないと。

さて、不動産経済研究所が公表した首都圏新築マンション市場動向によると、4月のマンション販売戸数は前年同月比で半減していたものの、契約率は約78%、前年同月比で微増でした。これから読み取れることは、どんな時であっても、本当に不動産を必要としている人は購入する、ということでしょうか。「実需」です。住宅市場は底堅いです。

201905301.jpg


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。