SSブログ

渋谷の人流トレンド [渋谷界隈]

久しぶりになってしまいました。暖かい日のミヤシタパークの屋上は気持ち良いです。

202102261.JPG

ミヤシタパークがオープンしてしばらくの間はあまり寄り付かなかった(笑)のですが、行ってみると、良いです。店舗が半屋外で開放的ですし、平面移動で疲れません。フードコートも広く、ソーシャルディスタンス、換気も消毒も十分。行ってみるものですね。屋上に↓のように樹木が定着して、緑が増えてくれることを願います。

DSC_3373.jpg DSC_3372.jpg

緊急事態宣言もあと少し。スクランブル交差点を渡る人出が増えてきた一方で、商業施設は空いています。在宅勤務も続いています。渋谷にいる人々も、用事があって渋谷に来てはいるけれど、用事が済んだらすぐ帰る人が多いのでは。。

在宅勤務に関する調査として、MAJOR7がマンション購入意向者約78万人に行ったアンケートでは、約63%が在宅勤務をしていて、そのうちの約7割が広い家へ移りたい、自宅を改装して個室を造りたい、ワークスペースのあるマンションへ移りたい、とのことでした。自宅のプチリノベのための需要も相当あります。渋谷にニトリ大型店に加えて、新たにイケアも進出したのはトレンドなのですね。



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。