SSブログ

駒沢にて [都内あちこち]

久々の投稿になってしまいました。すっかり秋ですね。

先日訪れた、駒沢オリンピック公園、大きく変わりつつありました。前回東京オリンピックの第二会場としてつくられ、公園内には、陸上競技場、屋内球技場、テニスコート、野球場、等々があります。その後も様々な大会で使用されることが多く、今でも稼働率は約90%!だそうです。ただ、竣工から約半世紀、老朽化が激しくなり、改築・改修することになりました。

奥にそびえたつのは、深沢ハウスです。2004年完成、免震構造の先駆け的な大型マンションですね。

駒沢にて2.jpg

現在は、屋内競技場、弓道場、テニスコート等の工事が進められています。完成予定図は、こちら。

駒沢にて3.jpg

屋外プールは、私も以前行ったことがありますが、驚くほど小さなもので、ホントにここで大会が行われたの?と思ってしまったのですが(笑)、こちらは廃止と決まっているそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

銀座線 移設住んでみたい街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。