SSブログ

銀座シックス [都内あちこち]

銀座六丁目、松坂屋の跡地に4月20日開業した銀座シックス。開業後18日間で150万人が来場したとニュースになりました。そろそろ落ち着いた頃かと思い、行ってきました。

地上13階地下6階、7階より上がオフィス、地下2階~6階が店舗、地下3階~地下6階が駐車場となっています。渋谷松濤にあった観世能楽堂もここに移りました。ツーリストサービスセンターや専用の観光バス乗降所もあり、オフィス・店舗・文化施設・駐車場・バスターミナルが集約されています。

201706041.JPG

201706042.JPG

中央の吹抜け空間を囲んで回遊できるようになっていて、皆さんショッピングというよりも見物がメインみたい(私を含めて)。蔦屋書店が混んでいました。大型本や洋書のなかに、こんなに地価&フロア単価の高いところでもちゃんと雑誌や文庫本もあって嬉しくなりました(笑)。

この事業では区道の一部を付け替えることにより隣接する敷地を一体化しました。廃道となったあずま通りは主に駐車場出入口となりましたが、通り抜けも出来ます。

201706043.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。