SSブログ

軽井沢の地価は [ときどき遠出]

軽井沢へ行きました。地価調査も発表になりましたので見てみると、軽井沢町には公示地8地点(住宅地6、商業地2)と基準地9地点(住宅地6、商業地3)が有るんですね。そのなかで、公示地と基準地が同じ地点は3つ。ですので、この3つの地点は半年毎の動向を見ることができ、以前から継続的に調査されてきた代表的な3つの地点、と言えます。

公示地1&基準地6 南ヶ丘美術館付近(南ヶ丘・南原別荘地) 51,000円/㎡

公示地3&基準地1 旧軽井沢GC付近(鹿島の森別荘地) 90,500円/㎡

公示地5-1&基準地5-3 軽井沢駅本通り沿いニューアートミュージアム付近 134,000円/㎡

2つの別荘地は区画も広くて、企業の保養所も多いです。住宅地はやや上昇、商業地は横ばいでした。

旧軽銀座はすっかり寂しくなってしまいましたが、旧軽銀座にも基準地があり、287,000円/㎡。この地点、1991年には1,780,000円/㎡もしたのです。バブルってすごい。。

朝夕は10度まで下がり、山はすっかり秋、でした。

20170921.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

エコサイクル夕暮れスクランブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。